やり遂げた特訓

昨日も今日も、年明けから笑顔で玄関を開けて入ってきてくれる生徒さん。

寒い中、最終日は雨の降る中、頑張るんだという気持ちを一緒に携えて、本当に頑張ってくれました。


ずっと、まともに休憩さえもせず、みんなで練習しました。

これではだめ、もっと上手くなりたい、きれいに書けるようになりたい、そして選ばれたい!

みんなの覚悟を決めた熱い想いは、こちらに痛いほど伝わりました。

けなげに頑張る姿に、今回の特訓は胸を打たれる素敵なシーンがたくさんありました。

とってもかっこよかったね。

心を打ち込むがむしゃらな姿に、本当に心からとことん応援したくなりました。

今回も少しばかりの写真ですが、ご覧いただいても涙がこみ上げてくるような眼差しです。


難しそうに書いていた文字が、皆さんもう私に頼らず自力で書けるようになって、うまく整わなかった文字、細かった課題と名前、これが本当に上手に書けるようになりましたね!

拍手で喜んだり、じわっーっとしたり、私も嬉しくて手を取り合って、大喜びがあちこちで巻き起こりました。


大急ぎ、大忙し、駆け足な冬休み特訓になりましたが、明日は落ち着いて、深く深呼吸して平常心で頑張っていただきたいです。


お教室は特訓を終えて、明日からはいつものお稽古に戻ります。

父兄の皆様も、ご家族で過ごす冬休みの貴重なお時間を、特訓に割いてくださりありがとうございました。

今年度は本当に満員で、ご不便をおかけすることもありましたが、最後まで笑顔で信頼を寄せてくださって、みなさまありがとうございました。


さぁ。みんなも同じだと思いますが、この新学期が始まってからの週末は、池上会館へ行くのが毎年の楽しみとなりましたね。

今年は誰が選ばれるのかなー。

ぼくかな、わたしかな。って観に行く気満々。いつもそうね。


そのために、明日ね。

明日しっかり書くんだよ。

プレッシャーと不安はお教室に置いて行ったよね。

緊張するけど、隣のお友達みんなも同じだから、練習したことをそのままやってきてね。


低学年は元気よく、

中学年は真剣に、

高学年は落ち着いて、

中学生は飾らずに。


自信を持って、心を込めて書いておいでね。

千鳥習字教室

大田区にある、日本習字のお手本での教育書道。 大田区書き初め展・都展選出実績多数。全国の競書展・コンクール・書き初め展受賞者多数。 冬休みの宿題、書き初め・書写の特訓もしています。 誰もが楽しみながら毛筆・硬筆が上達する千鳥メソッドで、幼児さんから丁寧に指導いたします。